検査しても異常のない頭痛の改善 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

検査しても異常のない頭痛の改善

先日、約一年半ぶりにお越しになられた方。

この日は腰や股関節の調子が気になるとの事でしたが、一年半前は原因不明の酷い頭痛があったのでした。

この頭痛はとても酷く、救急車を呼ぶくらい辛いものだったそうです。

ところがその後、病院で検査をしても特に何の異常も無し。


少し日にちが経ち、痛みが少なくなったタイミングで調整させていただきました。


肩こりなんかは以前からあるそうで、やはり体の緊張はありました。

病院で検査しても脳や血管等に異常が無いのであれば、肩や首の頭部へ繋がる筋肉の緊張の痛みや酸素が十分に脳や体に届いていないことが考えられると思うのです。

↓詳しくはこちらの記事を。

 http://kyobashi-seitai.com/2021/06/post-21e4.html

さて、この頭痛は念には念をと二回の調整をさせていただきましたが、一年半後の先日、『あれから頭痛はどうですか?』とお聞きすると、なんと全く大丈夫だそうです(*^^*)


良かった、良かった(^ ^)と、この日はしっかりと腰や股関節を良くするように体全体を調整いたしました。


僕自身も身を持って思うのですが、頭痛には肩関節の緊張や呼吸や酸素循環の悪さなどが関連すると思います。


しかし、これらを改善することはさほど難しいことではないのです。
僕が考えた最新のセルフケア方法はとても簡単なのです。
引き続きこれからも直接や動画でお教えしていきたいと思います。


肩や首の筋肉の緊張からくる頭痛、雨の低気圧の影響からくる頭痛から解放され、元気を取り戻していきましょう!(^-^)

ブログ記事  検査しても異常のない頭痛の改善  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ