全身が辛かった人が楽になっていく - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

全身が辛かった人が楽になっていく

二ヶ月に一度くらい、体のメンテナンスに遠方からお越しになられるお客様。

二年くらいのお付き合いですが、当初の体は酷いもので、仕事をするのも体も心も辛い様子でした。


左肩が酷い五十肩になり数ヶ月は痛い。
左手に痺れもよく出る。
以前から腰痛や坐骨神経痛(臀部痛)もあり、それに加えて肩や腕が痛いものだから、もう全身が酷く辛い。
当然、体の疲れは取れにくい。


この体の痛みや疲労は、神経、自律神経、脳、心に影響を与えますよね。


二回、三回と施術を続けていくうちに、臀部の痛みや腰が痛みがなくなり、手の痺れも取れてきました。
その後、数回で最終的には五十肩も改善していきました。


最初の四回までは月に二回、遠方からよく続けてお越しになられたことだと思います。


 


今では、仕事をしながらの日々の中で二ヶ月ぶりに来られても、どこもさほど辛くなく、坐骨神経痛が時に出たとしても自然に治っていくようで。


『最近はずいぶん体が楽です。』と言われていて、僕もとても嬉しく思います(^ ^)


施術では軽く体や関節を動かしていくのですが、お越しになられた当初は軽く動かしていくのも痛かったけど、今では気持ち良いと感じると言っていました。


施術は基本的に痛い事はしないのですが、この方はあまりに体が固まっていたのですね。


『体が楽になると、仕事をするのにも精神的に違いますねぇ。』
そう言っていたのも印象的です。
体を使う作業が多くあるので、よくその違いを感じることなのでしょう。

自発的にこうしてメンテナンスを続けようと行動されている。
それにすごいなぁと思ったのです。


僕は次の予約はいついつと強制したり、強く促しはしません。
『目安はこれくらいだと思います。』とお伝えするくらいです。


ご自身で日々の体の様子を感じながら自発的に来てくださる。

また、それを続けている。


そのことに何か嬉しさやありがたさを感じたり、すごいなぁと心を動かされたりします(*^^*)


今後も僕にできることをしっかりと行いたいです。
 

ブログ記事  全身が辛かった人が楽になっていく  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ