二ヶ月くらい続く母趾先の痺れと肩、首の凝り - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

二ヶ月くらい続く母趾先の痺れと肩、首の凝り

ここ二ヶ月くらい足の親指の先が痺れているという方の調整。

肩や首もかなり凝っているようでした。


足の先の痺れはすごく強いわけではないので、何か生活に支障は出るほどではないが、今まで無かったものなので気にはなるとのこと。
足の疲労感はもちろん強くあります。


体の歪み方をチェックすると、痺れの方の足は軸足ではない側でした。
なるほど、緩めるポイントがわかりました。
股関節の奥の筋肉です。


けっこう硬くなっていたので、足の神経への圧迫や血流やリンパの流れを悪くしていたのがわかる気がします。
幾つかのテクニックを使って、股関節の奥の筋肉をしっかりと緩めていきました。


反対側の体は比較的に良かったですが、腹部が少し硬かったのでそこを念入りに調整。


呼吸も深くなり、手を上げる動きや肩甲骨の動きも良くなり、足の重さも取れて体が全体でリラックスしているのが伝わってきました。

施術を終えて座ってもらうと、背中や腰が左右でバランスがしっかり合って綺麗!
ご本人も座っている姿勢がすでに良いことを体感でわかっておられました。


じっとしてても、立って足を上げたり動かしたりチェックしてもらっても痺れは無いと。


肩と首も楽で、足の軽さについては、『自分の足じゃないみたいです〜!』とのことでした(^-^)


股関節、骨盤、腹部といった体の真ん中や土台を整えていくことが、肩や首や足先という離れた場所、ひいては全身を楽にしていくのに大事なのですね!


施術の途中や終わる頃に伝わってくる、お客様の体の真ん中や土台が緩んで整ってきた時の感覚。
これはなんとも表現できない良さ、嬉しさがあるんですよね( ´ ▽ ` )


さて、立ち仕事の方も時には体を整えて、お仕事がんばってくださいね(*^^*)

ブログ記事  二ヶ月くらい続く母趾先の痺れと肩、首の凝り  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ