ステイホームで…② 臀部痛や背部痛や膝の痛みなど - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

ステイホームで…② 臀部痛や背部痛や膝の痛みなど

新型コロナによる警戒感が世の中で強くなってから、外で歩くことやアウトドアで山へ出かけることが無くなった。

家で過ごすことが極端に増えてから、体のあちこちに痛みが出たという方の調整。


最も酷く痛いのは片側の臀部、背中。
次に片側の膝。
時々、片側の肩や腕にも電気が少し走るような痛みが出たりと。
お聞きしたところ、そんな様子でした。

やはり、ステイホーム前の外や山に歩きに出ていた時は体の調子は良かったようなんですね。
ステイホームは体的にも精神的にも不具合が起こりやすいようですね( ; ; )


例えば、体は適度に歩いたりして股関節が動く方が、座ったままの時間が長く続くよりは良いです。
同じ筋肉が縮んだまま、伸ばされたままが長時間続くことは体の痛みの原因になります。

さて、↑の色々なところが痛い方は体の緊張がとても強く、この緊張を緩めるにはポイントは足なんです。
特に大腰筋を緩めていくと、足だけでなく上半身も力みが抜けてリラックスに。
肩や首にも関係する重要なところです。

施術での調整後はどこも痛くなく良い感じだったので、股関節のケアをお教えいたしました(^ ^)


ステイホームで座ることが長くなると、人の体の重要な土台のようなところが緊張して、それが全身の痛みに関連していきます。

それには足や股関節から整えていくことが必須になりますので、しっかりケアしていきましょうね!


座る時間が長くなってもそれに対応して、自分の体を楽にしておきたいですね(*^^*)

ブログ記事  ステイホームで…② 臀部痛や背部痛や膝の痛みなど  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ