仙骨辺りの痛み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

仙骨辺りの痛み

ちょうど仙骨のとこが痛いという方の調整。

前から鈍く痛いことがあったらしいが、ここ最近は痛みが強くなり、何か嫌な感じがしてきたので調整にお越しになられたようでした。


運動したりもしているようでしたが、お家やお仕事では基本的に座ってることが多いと。


痛いのは本当に仙骨の上。


なるほど、仙結節靭帯か大臀筋か脊柱起立筋か…。
そんなことを考えながら体の歪みをチェックしました。


左右差がわかったので、まずは片側の骨盤の奥を調整。
ここも少し硬くはなっているがそこまでではないかなぁ?と、反対の足に移りました。
そして、足のある部分を調整すると『そこ、痛いわぁ…!?』と言われて、ものすごくこの部分の筋肉が緊張していることがわかりました。


そう、ここがどうやら仙骨の痛みの主要な原因だったようですね。


あと、首の歪みが腰や仙骨辺りにも影響していたのがわかったので、首も調整しました。


主要部分も反対の足も骨盤も首も整えて。


体の緊張が取れて、少し寝息を立てられるほどリラックスされたようでした。


さて、施術を終えると、やはり姿勢がとても良くなっていて、仙骨の痛みは立ち上がりもお辞儀しても痛くないと言われていました(^ ^)


足の原因部分のことや首の捻れなども理解していただけたようで嬉しいです!
特に足の原因部分をほぐしたり、軽くストレッチしたりすると良いですよ、とお伝えできました。


さぁ、これでまた今後も運動にお仕事に楽しんでいただきたいですね。

ブログ記事  仙骨辺りの痛み  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ