一週間くらい前からの肩の痛み 手を上げると痛い - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

一週間くらい前からの肩の痛み 手を上げると痛い

一週間前から肩が痛い人の調整。

痛いのは肩こりの部分ではなく肩関節周辺。
イメージとしては四十肩のような感じですね。

手を上にあげる動きが痛いようでした。
特に思い当たることもなく痛くなってきたとのこと。

お話を色々とお聞きしていくと、スポーツをしていた学生の頃に足首の怪我をしたらしく、それから足首は痛いことが今もあるらしいのです。
そして、腰痛もあると。


体の歪みをチェックしていくと、骨盤や足のバランスの左右差が強くありました。
肩が痛いのは支え足側の肩。

この肩は手が下に引っ張られるように緊張しているので、手を上に上げる動きで痛いという感じですね。

下に引っ張る筋肉を緩めるためにも、支え足側の緊張や骨盤を整えたいと考えました。

施術していくと、やはり両足の緊張が強く、その緊張が緩んでくると共に肩の動きも良くなってきました。
足、骨盤、肩を順に繰り返し整えていきました。
首の状態は良かったです。


体も神経もリラックスしていただき、心地よく力みが抜けたようでした。


施術後は立って手を上げても痛くなく手が上がったので、とりあえず良い感じで終えられました(^ ^)


足首も腰痛も含めて調整しているので、それらも今後は調子が上がってくるのではないかと思います!

体の歪み方や簡単なセルフケアをお教えしたので、体をメンテナンスすることの大切さを知っていただけたら嬉しいです。


以前からある足や骨盤の左右差や緊張。
それが足首の痛みや腰痛の原因にもなりえていて、さらには肩にまで影響も…。


ほっておくと体の歪みや緊張はそのまま続いていくので、どこかのタイミングで整えていきましょうね!

ブログ記事  一週間くらい前からの肩の痛み 手を上げると痛い  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ