自分に何ができるか?の追求 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

お知らせ, 健康コラム

自分に何ができるか?の追求

産後二ヶ月弱くらいのお母さんに起きた腰痛、ギックリ腰。


それはとてもとても酷い痛みで、二週間経ってもまだまだ激しく痛い。
 
車の振動も痛い。ベッドに寝転ぶのも、体勢を変えるのも、ベッドから起き上がるのも叫んでしまうくらいに痛い。
 
 
 
 
また別の方は、尻もちをついて後ろに転んでしまって坐骨の周辺が広い範囲で痛い。
やはり、ベッドに寝転ぶのも、体勢を変えるのも、ベッドから起き上がるのも痛い。
 
この人は他にも、何十年という長さで腰や首や肩の痛みも抱えておられる。
 
 
 
 
 
 
こういった、体の痛みを抱えていたり悩まれている方々に対して、『僕にできるとこは何だろう?』と改めて考える。
 
 
どうやったら寄り添えられるか?
どうやったらその人が元々から持つ体を治す力を発揮させて、最短で痛みから楽になるのか?
 
状態が良くなるのはその人が持つ体を修復する力のおかげなのだから、その力が働きやすいように体を整えることが『僕にできること』だろうと思う。
 
だから、その為に知識や技術や経験を積む。
それをし続けねばならないと思う。
そうしたいと思う。
 
 
施術を受けられるお客様の為に。
情熱の限り一所懸命にやりたい。
 
 
 
この気持ちが毎日の中で薄れてしまわないように、常に一番に持っていたいと改めて意識します。
 
 
 

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ