小学生の首の痛み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

小学生の首の痛み

小学生の子の体を調整いたしました!

座って下を見る姿勢、つまり勉強とかゲームとかをする姿勢で下を見ていると首が痛いとのこと。


まぁ、首が少し凝ったなぁとかなら特に問題無いと思うのですが、『痛い』と感じるのはやはり強めな痛みがあるのだろうと思うのです。( ;  ; )


お話を聞いてから施術を開始していくと、仰向けで首の後ろの張り感を触ってみると、めちゃくちゃ硬い!?
『あぁ、これは首痛いわなぁ…。( ;  ; )』と、症状に納得。


体の歪み方をチェックして施術していくと、肩や背中や首が左に回るように使いすぎているのがわかりました。


うつ伏せで寝ると、左右の背中の高さや首の向きが違うのですね。
もしかしたら、この歪んだまま放っておくと軽度でも側彎症をつくってしまうのかもしれません。


施術を進めて全身を調整していくと、リラックスの神経がよく働いて終盤は寝ていました(*^^*)
とっても良いことですね。


施術を終えると、下へ向く動きも違和感が無い様子でしたので、これで様子を見ましょうとお伝えしました。


体や首の捻れ方をお教えしたので、少し気をつけてくれたら大丈夫かと思います(^ ^)
子供は体がしなやかで回復力が良いと思うのです。


子供が『体が痛い』って言うのは、わりと強い歪みや筋肉の緊張があるのかもしれませんね(u_u)
お子さんが何度か言うようなら耳を傾けてあげた方が良いかと思います(^-^)

ブログ記事  小学生の首の痛み  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ