体を整えておくと大きな差になりえる - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

体を整えておくと大きな差になりえる

三ヶ月ぶりに八十代のお客様がメンテナンスにお越しになられました(^ ^)

昔から肩こりが激しくて、職業柄なのか、『ばね指』になって指は痛いし太くなってしまって指輪もつけれなくなっていたり…。


そんなこんなの状態だった当初から、もう七年はお付き合いをさせて頂いているのですが、最近は特に痛いところはさほど無いそうです(⌒▽⌒)


今は約三ヶ月に一度来られるペースなのですね。


数年前には尻もちをついて転んだ拍子に腰と手首に激痛が…!
後々わかったことでは、腰椎にヒビが入っていわゆる『骨折』だったのですね。( ;  ; )


腰には要という漢字があるように、体にとっての要所ですから、ご高齢だと腰を悪くしてから体が使えないようになり弱っていく傾向が多いと思います。


そんないろんなことがあったのですが、このお客様は今では肩も首も腰も手首も指もすっかり痛くなく元気に!
入らなかった指輪も、指が細くなって入るようになったのはもう何年も前。
少し若返ってるんじゃない!?って感じで、乗れなかった自転車も乗れるようになり、軽い運動も始めて続けられているんです( ・∇・)


デイサービスなど、介護施設さんにお世話になることもなく家で元気!(^ ^)


体もどこも痛くなく元気って、本当に素晴らしいですよね〜。


やはり、『体を整えておくこと』と『体を動かすこと』の二点はセットで大事ですね。


体のバランスを整えておいて、心地よい負荷をかける。

体のバランスを整えておいて、心地よく動かす。


施術しながら、こんな風にお話を聞かせて頂いた時には『体を整えておくこと』をお手伝いをさせていただいてる僕として、ちょっとだけ誇りに思っています(*^^*)


ありがとうございます!

ブログ記事  体を整えておくと大きな差になりえる  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ