交通事故後に残る頭痛や首痛や目の奥の痛み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

交通事故後に残る頭痛や首痛や目の奥の痛み

交通事故で首や腰を痛めて捻挫と診断、それから決められた期間を病院で治療し終える。


しかし、治療期間を終えても、特にここ二週間弱がとても体が痛くて辛い。

片側の首から肩の筋、頭痛、片側の目の奥の痛みが酷いようでした。


そんな体の様子をお聞きしてから施術をいたしました。


体の歪みやバランスのチェックをすると、前後軸と左右軸はわりと良い感じで、回旋軸に問題があることがわかりました。
首と骨盤の捻れですね。


『普段の生活の歪み』+『事故の衝撃などによる筋骨格の緊張』で、回旋軸の捻れがキツくなっている感じなのです( ;  ; )


こういうのが残ったままになると、『事故して以来、頻繁に痛くなる』という慢性痛として残ると思われます…。


なので、しっかりと整えておくことは大事だと思います!


この方の施術をしていくと、呼吸が浅くなっていることにも気がつきました。
呼吸が浅いと自律神経的にもリラックスしにくく、神経が高ぶるようになりますね( ;  ; )
力が抜けなくなってしまう…。


体の捻れと緊張を緩めて、呼吸も深くなるように調整。


すると、終盤あたりに、片側のこめかみや目の奥が何と表現していいかわからないけど、ジンワリするみたいな何かが広かったような感覚がしてきたらしいのです!( ・∇・)

血管や筋肉の感覚なのでしょうか?
狭まっていたものが広がる、流れや通りの悪かったものが広がる、そんなイメージかもしれませんね(^^)
確かに首の後ろは良い感じに温かくなってましたね!


施術後は姿勢が綺麗になっていて、今回の体の歪み方やこれまでの体の使い方の癖などもお教えしました(^-^)
簡単な首と骨盤の捻れのケア方法もお伝えして。

あとは、体の回復する力を様子を見ながら待てば良いですね(*^^*)


 
交通事故後の体のケアもとても大切です。


何か痛みや不調が出てきたり続いている場合は、筋骨格や神経系の緊張が続いている可能性もありますね。

ぜひともお気をつけくださいね。

ブログ記事  交通事故後に残る頭痛や首痛や目の奥の痛み  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ