首の向き癖の歪みと頭痛、肩こり、首こり - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

首の向き癖の歪みと頭痛、肩こり、首こり

ここ一、二ヶ月かもっと前から頭痛があるという人の調整をしました。

 
肩こり、首こりもあるのですが、一番辛いのは頭痛。
 
 
『寝起きから頭痛や首が痛かったりしますか?』と僕がお聞きすると、『寝起きは特にありません。』と。
 
寝起きから痛かったりする場合は、寝ている時に首がどちらかいつも同じ方向に向いたままという可能性が高いですね。
 
 
どうやら痛くなってくるのは、仕事をしていたり日中を過ごしていると痛くなってくると。
 
 
 
体の歪みをチェックして施術していくと、首の向きの歪みや緊張が原因かな?と思いました。
 
施術を終えてそれをお伝えすると、仕事中に首がそちらに向いていることが多いと言われていました!
 
 
なるほど!
同じ方向に首が向くことが癖づくと、この記事にあるように、http://kyobashi-seitai.com/2020/01/post-d861.html
椎骨動脈が圧迫されて血流に問題が起こったり、首や頭部周辺の筋肉等が緊張してしまって、その結果として頭痛が起こることもあると思うのです。
 
 
 
頭痛にお悩みの方も多いと思うので、首の捻れや緊張を緩めて、椎骨動脈という血流や筋肉や自律神経の調子を整えましょうね(^-^)
 
 
 
 
 
ブログ記事  首の向き癖の歪みと頭痛、肩こり、首こり  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ