成長期に、成長しやすく整えておく - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

成長期に、成長しやすく整えておく

スポーツをする成長期の高校生の調整。

 
 
背中や腰や肩関節の張りや違和感。
なんだが上半身がスッキリとしないような感じで、体を動かしたり骨を鳴らしたくなるような違和感があったり。
 
あとは、姿勢を良くしたいと。
成長期に少しでも身長を伸ばせたらいいなぁと思っていたようです。
 
 
 
施術して調整していくと、重心が前に行き過ぎていた感じで首がストレートネック気味でした。
他には、上半身が捻れていたのが気になりました。
この上半身の捻れが背中や腰や肩の張りや違和感の原因だろうなぁと思いました。
 
 
 
施術後は背中側の感覚もスッキリして、姿勢も良くなったのがわかったようでした(*^^*)
 
 
成長期に偏りや捻れという体の歪みを整えておくことは、なるべく身長を伸びやすい状態にしておくというイメージで良いだろうと僕は思います。
 
 
捻れや偏りがあるということは、筋肉が体を圧縮してしまっているような状態だと思うのです。
身長を伸ばすより、縮める方向に緊張している感じです。
 
なので、この圧縮を解放しておくことで、イメージ的に伸びやすい状態になりますね。
 
 
 
 
緩めて自由にしておく。
すると、成長しやすい。
 
体にも心にもとても大事なことのような気がしますね(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ