目の症状の改善、椎骨動脈の流れを良くすること - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

目の症状の改善、椎骨動脈の流れを良くすること

目眩が片方の目だけ起こったり、焦点が合わせにくく手元が見えない。そんな目の症状もあるようなのですね。


詳しく検査をしても特に異常が無かったり、目の神経がダメージを受けてるので薬を服用しながらその回復を待つしかない、と診断されることもあるようですね。


このような症状の方を施術させて頂いたところ、どうやら首の緊張が強いことがわかりました。


首の歪みや緊張は、椎骨動脈という首の骨の中を通って脳へと向かう血管の流れを悪くしてしまう可能性があると考えられます。
そうなると、目の神経や目を動かす筋肉の回復が悪くなるのではないかと思います。


首の捻れや緊張を取るためには、腹部や骨盤の捻れを整える必要があります。


こうして調整して、数日経ったのちに見え方が自然に回復したとその方が報告してくださいました!!
何ヶ月もずっと続いていたのに!?
調整前は、特にここ最近は症状が強くて…と言われたいたのに!?


そして、少しだけまた目が気になってきたとのことで、二週間弱ぶりにまた体を調整させていただきました。


目の症状が良くなってきているのと関連してなのか、首の緊張も前回より良くなっていました(^ ^)


今回もまた骨盤や腹部からしっかり緩めて整えました。
首の緊張もさらに緩めて、脳や目へ栄養を与える椎骨動脈の流れが良くなりますようにと。


施術を終えると、やっぱり目の感じがさっきより良いと言われていました(*^^*)


その方と二人で言っていたのですが、人間の体の治る力はほんとすごいですね〜(*'▽'*)


『体の状態を整えて休めば、体は回復する力を存分に発揮する。』


僕にできること、努めること、今後も精進することは、『体の状態を整えること』です!

ブログ記事  目の症状の改善、椎骨動脈の流れを良くすること  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ