若返っていくこと【数十年来?の腰痛、膝痛】 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

若返っていくこと【数十年来?の腰痛、膝痛】

年輩の方が若返っていた!?

初めて来られた前回は、腰が痛くてやや前に屈んだ姿勢でした( ;  ; )


二回目に来られた今回は、姿勢が良くなっているせいか前回よりお若く見えたのです!/(^o^)\


十年?二十年?いや、それ以上か?
とにかく長い間、腰痛と片側の膝の痛みがあって、寝返りもしにくい、そんな様子だったようです。
病院では膝や腰は手術するしかないかも?とかなんとか?


前回の整体施術とその後にお教えした簡単セルフケアとで、あれから腰の強い痛みも続くことなく、片側の膝も痛くないらしいのです。
腰が痛いかなぁ?と思ったら寝転んで簡単ケアをすると、スッと起きれて腰は大丈夫になると言われてました(^-^)


そんな感じで、良くなると思っていなかった自分の体が前より良くなると希望が出たことで気持ちが明るくなったのか?
さらに、姿勢が良くなったのもプラスして?(*^◯^*)


姿勢が良くなったのは自分でもわかるし、人にも言われたらしいですよ!


さて、今回は腰でもなく膝でもなく、また別の部位の痛みと違和感を言われていました。
膝が痛くなかった側の足のハムストリング周辺でした。


これはあれですね!(^_^*)
体のバランスが変わると出てくるものか、実は以前から一番負担がかかっていたであろう根本的なところなのか。


とにかく、長年あった腰痛や膝痛ではないので、体の状態が良くなっていく段階で出てくるもの。
そんな感じです(*^^*)


このハムストリングと内転筋を緩めながら全体を調整すると痛みや違和感は消失!
『この位置に足を持ってきて数分ゆったり呼吸してボーッとすると良いですよ。』とお教えしました(^-^)


施術を終わって、立っても歩いても痛みも違和感もなし。


今回もとても喜ばれていたので、僕もすごく嬉しかったです(*^^*)


この調子でどんどん若返っていきましょう!

ブログ記事  若返っていくこと  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ