寝返りが打ちにくい体は… - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

寝返りが打ちにくい体は…

人は寝返りを自然に打って筋肉を固めないように、体を痛めないようにしています。

なので、柔らかいベッドやマットレスで寝返りが打てないようになると、寝起きに首や肩や腰が痛くなるでしょうね( ;  ; )


で、先日は腰痛の方の施術をしたのですが、その方はかなり前から寝返りが苦手というか、あまり寝返りが打てないと言われていたのです。


そのせいか、よく首の寝違えで痛くなると…。


膝も腰も以前から痛くて、施術ベッドの上で体の向きを変えるのが辛そう。
体を捻る動きがしづらい。


体を捻る動きは股関節や背中の動きです。
そして、股関節や背中と共にお腹も動く。
この動きに偏りができると腹部は緊張し腰が痛む。
股関節や背中も動きが悪くなり腹部は緊張する。


施術でこの方の肩や背中や股関節を整えると、体の向きを変えるのがスムーズになって寝返りができるようになり、腰も痛くなくなりました。


うちに来られた時は、腰が痛いので姿勢も崩れていて、歩くのもゆっくりな状態だったのが、姿勢も綺麗になっていつもどおり歩けるように! 


すごく喜んでおられました( ´ ▽ ` )


膝や腰が何年も前から痛くても、それは体のバランスを整えることで変わっていく可能性が高い。


何もしなければ自分の体の使い方の癖は変わらず、変わらない可能性が高い( ;  ; )


50歳、60歳を過ぎても、自分の体の良くなる可能性を信じて整えた方が良いと僕は思います。


そして、もちろんそれは方法を学べば自分でもできる。
僕らが教えているケアは全く難しいことではない。

自分の体をなるべく楽にしてあげましょう(*^▽^*)

ブログ記事  寝返りが打ちにくい体は…  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ