左首の痛みと腱鞘炎でも骨盤から調整 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

左首の痛みと腱鞘炎でも骨盤から調整

ここ1週間くらい左の首や肩が痛い人。後頭部あたりにも頭痛があるようでした。

骨盤を姿勢や美容の観点から調整したいと来られましたが、
『この首の痛みを良くしていくにも骨盤の位置は大いに関係有りですよ(^ ^)』とお教えしました。

体の歪みをチェックしていくと、骨盤が右に寄りすぎていることがわかりました( ・∇・)


時間があまり無かったので、いつもより短い時間でチャレンジ。


施術を進めていくと、右手首が腱鞘炎になっていることを思い出して教えてくれました。
鍵をまわすような手首の動きなどが痛いと。


病院では、これは様子を見るしかなくて、酷くなるようなら手術と言われたらしい。


とにもかくにも、まずは骨盤の偏りを取るように右の腹部をしっかり調整。
かなり縮んでいましたね(*_*)
実はこの偏りが右手首の腱鞘炎の原因になってしまうんですね( ;  ; )
ここが硬くなると肩関節や腕の緊張を発生させてしまう。


その後は、左側の首の痛みにも大きく関係する左の股関節をしっかりと調整。


気づくと、途中から寝られていました!!笑


後から言われてましたが、施術の途中で寝たのは初めてだと言われてました(^○^)


疲れていたし、施術で腹部の緊張が取れたので、呼吸が広くなってリラックスの自律神経がよく働くようになったのでしょうね!
とっても良いことです(*^^*)


全体を調整して終えると、『良い姿勢がとっても楽!』と言われていました。
左の首も痛みが無くなって、手首も回して動きを確認してもらいましたが痛みなく大丈夫(⌒▽⌒)


このままほっておくと、腱鞘炎や首の痛みは長く続いたり、もっと酷くなることもありえますね。
あるいは他の部位が痛くなってきたりも。

体の大事なポイントもお伝えできたし、短い時間でのチャレンジでしたが、とてもいい感じにできて良かったです(*^▽^*)

ブログ記事  左首の痛みと腱鞘炎でも骨盤から調整  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ