引き返そうと体をねじった瞬間に強い腰痛 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

引き返そうと体をねじった瞬間に強い腰痛

体をねじった拍子に腰痛になった人。

前から腰が重いなぁ、張ってるなぁとは感じていたらしいのです。
そして、小走りして移動していた時に用事を思い出したので、Uターンして引き返そうと体をねじった瞬間に腰に激しい痛みが( ;  ; )


そこから3日経っても腰の痛みが良くならないのでお越しになられました。


じっとしてても痛みや違和感は腰にあると。


まず、立って良い姿勢にしづらく、やはり体が前に屈み気味になっていましたね。


腰痛の改善は、この前に屈ませる緊張を取り除くことが大きなポイントですね!


ベッドに仰向けで寝転ぶために、体を伸ばしていくのが痛くて辛いんですよね(>_<)

歪みをチェックするとパターンがわかったので、一番重要な原因部分の緊張を取るように施術をしていきました。


この部分を押すと少しの痛み、張り感を感じられていました。
普段はここには何も感じないとこなんです。
でも、ここが縮こまって、その影響で腰痛が起こってるのですね。

ここの緊張をある程度取ったら、足や骨盤を調整。

途中に、主要な原因部分を繰り返し念入りに調整。


ここまでくると、体の向きを変えるのに体をねじるのも痛くなくスムーズになりますね!


肩や首と全身を調整して終えました。


立ってもらうと、もう明らかに姿勢がめちゃくちゃ良くなっていました(^-^)


体を右や左とねじってもらいましたが痛みなし。
床に置いてあった荷物を屈んで取っても大丈夫。


『すごく楽ですね〜。あれ〜?不思議〜(^ ^)』と、すぐに体の感覚が変化して楽になったので、喜んで帰られました( ´ ▽ ` )


思ったより簡単に体が変わってくれて良かったです(*^^*)


体のまず初めに歪むところ、まず初めに緊張が始まるところ。
ここの調整がとっても大事ですね。

ブログ記事  引き返そうと体をねじった瞬間に強い腰痛  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ