両股関節の手術をしている人の体を楽に - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

両股関節の手術をしている人の体を楽に

両股関節の手術をしている人がお越しになられました。

肩のもの凄い凝りと鈍痛で、少しでも楽になりたいと思って来られたようでした。


年輩の方ですが、まだまだお仕事を続けないといけない。
今までの体への負担が積もって体のあちこちが痛かったのでしょう。
そして、今は両股関節を手術した様子。


体の加減をしながらもお仕事があるので、肩や背中が大変辛いと。
両足は手術後のリハビリしている時から痺れが出っぱなしと言われていました。


手術しても痺れは出るんだなぁと僕は思いました。
ということは、痺れは股関節ではなく、その他に原因があるんだろうなぁと。


足は施術できないので、なるべく全身が楽になるように、肩関節や腕を整えていきました。
肩関節や腕を整えていくと、それは上半身や骨盤へと伝わっていきます。
さらにそれは、足へと繋がることにもなるので、そうやって全身をなるべく楽にしたいと思うのです。


2回ほど続けて施術すると、最初に言われていた肩や背中の辛い鈍痛は言われなくなりました(^ ^)


そこからさらに何回か調整して、新年を迎えて調整。
この方は年末年始もお仕事をがんばられていたのです。


この年末年始もがんばったようですが、体は以前より楽だったと教えてくれました(*^^*)


以前は腰や背中が涙が出るくらい激痛になることがよくあったのだが、今回はそんな痛みは無かったと。


それだけでも僕は嬉しいなぁと思いました( ´ ▽ ` )


正直なところ、股関節を悪くする前から体を調整してあげられたら良かっただろうなぁとは思ってしまいます。


だけど、今の状態でもできることをする。
それで少しでも楽になるなら僕は嬉しいし、施術させていただけることにありがたいと思います。


厳しい負担で働く中でも体を整えていくことで、体を長持ちさせていける。
体を楽にしていける。


これを多くの人に知ってもらいたいですね(^ ^)

ブログ記事  両股関節の手術をしている人の体を楽に  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ