スポーツ高校生の腰痛 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

スポーツ高校生の腰痛

ここ最近、腰痛が出たということが高校生。

スポーツは小学生からやっていたが、腰痛になったのは初めてだそう。
普通の生活でも痛みがあり、日にちが経っても治らないので来られました。


腰は痛いのは右側で、お辞儀をするように前に屈むと痛い。


体の歪みをチェックすると左右差が大きく出ている。
右側で支えるのが強くなりすぎている。


腰は痛みがあるのは右側ですが、左足の調整もかなり大事でした。
左右のバランスが本来のように取れるように両足、特に両股関節を調整。
肩関節も右側が動きが悪くなっていました。


全て整えると、終えて立ち上がった瞬間から『あ、スッキリした。』と軽い笑顔で呟いていました(^ ^)
体の感覚ですぐにわかるのでしょうね!


お辞儀をしても痛くない。
姿勢も良くなっている。


こうして体のメンテナンスをしていかないと、スポーツを続ける中でも腰痛って出てしまいます。
よくあるのが、酷くなってしまった腰椎分離症とかすべり症とかですよね。


ほとんどのケースは正しいケアをしていれば防げたものが多いと思います。


体をしっかり整えてからパフォーマンスに励んでいきましょう(^-^)


 

ブログ記事  スポーツ高校生の腰痛  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ