寝られない首、肩の痛み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

寝られない首、肩の痛み

昨日の夜から首〜肩甲骨にかけてが痛くなって、夜はどの体勢になっても痛いので寝られず、次の日の朝にお越しになられた人。

 
 
来られてすぐ気付いたのは、座ってても体が傾いている!?
普通の姿勢になれない、普通の姿勢でいれないようになっていたのです…。
体のいろんなところの筋肉が縮んで引っ張っていたんでしょうね。
 
 

 
どうやら痛いのは右側だけでした。
 
体の歪みをチェックすると、前後左右のバランスが崩れているのがわかりました。
 
 
右側の股関節を調整。
右側の骨盤が前傾してるのを戻すように調整しました。
右腕も歪みや緊張があったので緩めていきました。
上腕二頭筋と三頭筋の収縮バランスを調整。
 
 
この右側の股関節と肩関節の調整が重要なポイントでしたね!
 
こういう痛みが強い場合は、痛いところを刺激するのはよろしくないですね。
揉んだり押したりしてると余計に炎症を広げる恐れもあります…。
 
 
 
その他、反対側や全体を整えて終えると、傾いていた姿勢が普通の姿勢に戻っていました。
 
 
車で院に来られていましたが、右左へ首を向くのがあまり向けなくて、目だけ動かして見るようになっていたと。
調整後は首が向けるようになりました(^ ^)
 
 
首や肩や背中の力みが抜けて楽になって、心もホッとしたような表情になられていると嬉しいですね(^○^)
 
 
けっこう強い症状だったので、寝転ぶだけの簡単なケアをお教えして、まずは数日間の様子を見ましょうとお伝えしました。
 
 
 
首は痛くなるとさらに、自律神経の不調が出たり、気分も悪くなるので早めにケアしていった方が良いですね。
お気をつけくださいね( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
ブログ記事  寝られない首、肩の痛み  より
 
 
 
 
 
 

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ