昨年末から9ヶ月くらい続く頭痛、頭重感からの解放 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

昨年末から9ヶ月くらい続く頭痛、頭重感からの解放

9ヶ月くらい続いていた頭痛と頭重感が無くなって、調子良くなられている人がいます(^ ^)


昨年末から頭痛が強くなり、1月2月と続くので病院で検査をしたのが2月。しかし、その時の結果は特に異常無し。


それ以降はマッサージや鍼治療を週に1回か2週間に1回くらい通ってされたようで、強い頭痛は和らいだが頭重感はある。
されたすぐ後は良いのだけど、また数日経つと出てくる、と言っておられました。
時々、痛みが強い時もあったのかもしれません。


そんな状態で当院を見つけてもらってお越しになられたのが今年の9月。
最初は、長く続く頭痛があるって感じで、さすがに体がガチガチでした。


1回目をしっかり施術して、
約1週間後に来られた時は頭痛はほぼ無いと言われていました(^-^)
そこでまた2回目を調整。
1回目より緩みやすくなっていましたね!

その後3回目は約3週間後に来られて、頭痛は無いと言われていました。
肩こり首こりもかなり楽になったと言ってくださいました!(^ ^)


そういえば、1回目の調整後から後に、姿勢が良くなったのをご本人様と奥様と笑いながら驚かれていたようです 笑


4回目はその約2ヶ月後。
肩こりが少しあるかなという感じで、メンテナンスに来てくださいました。
頭痛はもちろん無しです(^ ^)


4ヶ月の間に4回の調整で、体はかなり変わって良くなりましたね!


9ヶ月も頭痛や頭重があるってとても辛いですよね。
体の不調から心の不調へと悪循環することも考えられます。


体から心へ不調が悪循環することもあるし、心から体へ悪循環することも、両方のパターンがあると思います。


体が歪んで力んでガチガチになってると、心を整えることは難しくなりがちなので、体から整えていくのもとても良いですよ(^ ^)


肉体的な前後左右のアンバランスを真ん中へ戻す。
力みや凝りや痛みから体を解放するケアをしていきましょう(⌒▽⌒)

ブログ記事  昨年末から9ヶ月くらい続く頭痛、頭重感からの解放  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ