腰痛と臀部痛の改善 坐骨神経痛、臀部に電気が走るような痛み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム, 施術前後の写真

腰痛と臀部痛の改善 坐骨神経痛、臀部に電気が走るような痛み

今年の春に肩関節周囲炎(四十肩、五十肩)で

右肩が動かなくてキツイ痛みがあってお越しになられた60代の方。

その時は少し集中的に2ヶ月間で5回施術しました。

久しぶりに来られると

肩は日常で痛みが気にならなくなってたようです(^-^)

今回は腰と臀部の痛み。

お辞儀するように前に屈むと臀部に電気が走るような痛み。

坐骨神経痛とも言えそうですね。

歪みをチェックして施術すると、

特に足首と片側の大腿裏側の緊張がすごく強い。

それらをふまえて全体を調整。

症状も強く出てたので全体の歪みや強張りもけっこうありましたね。

体が良い感じになったので、足首と片側の大腿裏側のセルフケアをお教えしてこの日は終えました。

1週間後に来られると、

日常で屈んでもお尻の痛みは無くなったと(^-^)

腰も調子は良いようでした!

前回よりかなり全体が良くなってましたね。

調整を終えてもう一度セルフケアを確認して。

それからお辞儀してもらうと、

こんなに屈んでも腰もお尻も全く痛くない!(^-^)

5a93a246b237405c92a53b82ab5d3169

ここまで来ればもう大丈夫ですね(^-^)

体を整えて長く健やかに動ける、生活できるようにしておきたいですよね!

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ