腰痛改善の鍵 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

腰痛改善の鍵

腰痛に悩む人は多いですよね。

腰痛の改善の鍵はいくつかありますが、
片側の脚の裏側を緩めることは
必須ですね!


ハムストリングや下腿三頭筋。
ハムストリングは主に
外側が硬く縮んでいることが
多いと思いますね。


これらが短縮しているのは
腰の筋肉を引っ張って緊張させてしまい、
大きな原因となってしまいますね。


また、片側のこれらが短縮すると、
なんと反対の脚の動きに
制限をかけてしまいます。
特に股関節の動きに制限がかかる。


それもまた腰痛を酷くしてしまうことに
なるんですね。


両脚でバランスをとって動いている。
片側の動きの悪さ、歪み、緊張が
もう片側に影響を及ぼす。


体って不思議ですごい!


どちらの脚がどうなのか、
歪み方をチェックして施術していきます。


最近、施術した人もそうでした。


片側の脚の裏側を緩めていくと、
もう片側の動きの制限が取れていく。


そうすると、
歩いたり屈んだり立ち上がりの
腰の痛みが無くなる。


両脚のバランスが良くなって
動きが良くなって、
腰の緊張が無くなるんですね!


肩こり、腰痛は国民病と言われていますね。


体が楽になる人が増えていくように、
今後も研究して施術していきますね(^-^)

O0480064114067507383

ブログ記事  腰痛改善の鍵   より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ