老人性うつ? - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

老人性うつ?

O0480064114042312226

なんか体調や気分がスッキリ良くなく、首の凝りを感じたり、
特に午後からがしんどくなる。


そんななんとも言えない不快感な症状で
病気では老人性うつかな?と
診断された方。


初めて体をチェックした時は
その体のガチガチさに驚きました。
背中は真っ直ぐすぎて力が抜けてなく、
頭はかなり前に出ている。


首は左右や上への可動域がかなり狭い。
寝転んだ状態でも首が左右に回らない。


この状態では
そりゃあ自律神経の不調が
出てもおかしくないだろうなぁと
思いました。


首の筋肉が
自律神経の働きと深く関係するのですが、
ここがガチガチだと
リラックスの神経が働きにくい。


それが積み重なって今の体調に
なっているんだろうなぁと思いました。


月に1、2回調整を続けて
数ヶ月経った最近は
かなり体調が良くなったみたいです(^-^)


自分で調べて体を動かしたり、
軽いストレッチをされてるみたいです。


最近は調子いいのよ〜
やっぱり首だね〜
首が良くなるなると体調良くなるね。


なんて言われてました(⌒▽⌒)


首の見た目も
前は浮腫んでるような感じでしたが、
今は前よりスッキリしてきました。
頭の位置も前よりは後ろに戻ってきました。


まぁ、首を整えるのに、
首に繋がる足やその他の調整が
かなり大事なんですけどね!


とにかく改善してきて嬉しいし、
良かったですよね( ´ ▽ ` )

ブログ記事  老人性うつ?  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ