肩、首の凝りや痛みと手に力が入りにくい、気分が悪くなる自律神経症状 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

肩、首の凝りや痛みと手に力が入りにくい、気分が悪くなる自律神経症状

1年ぶりにお越しのお客様。

左の首や肩が痛くて来られました。


去年は、
肩や首の凝りと
両手に力が入らないような感覚、
気分が悪いような自律神経系の症状、
そんな状態でした。


来られて
去年の症状はあれからどうですか?
と、聞いてみると、


去年、先生にしてもらって
あれから全然大丈夫です(^-^)  と。


良かった( ´ ▽ ` )


肩や首の筋肉が緊張を起こすと
肩首は凝りや痛みを感じますが、
神経を引っ張ったり、締め付けたりして
力が入りにくくなることもあるようです。


それに肩や首の筋肉は
自律神経のバランスにも影響するので、
気分悪くなるなどの症状も起こします。

こういう症状抱えている人がけっこう多いんですよね。


この日も体を整えて
肩や首の痛みが楽になりました(⌒▽⌒)


やはり左右の股関節が
肩や首の大きな要因だなと思いました。


体を整えて体の緊張を解くことで、
神経、自律神経の緊張も解けます。


なんか不調だなと思われる方は、
早めに整えて
本来の状態に戻しましょう( ´ ▽ ` )

ブログ記事  肩、首の凝りやと痛み手に力が入りにくい、気分が悪くなる自律神経症状   より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ