歩くのも違和感のある右腰、右殿部、右膝の痛み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

歩くのも違和感のある右腰、右殿部、右膝の痛み

歩くのも違和感のある
殿部や膝や腰が痛いお方。


歩くのも
足が回すような感じで出てしまうと
言っておられました。


本来のように足が動かない。
少し足を上げることができないので、
回すようになってしまう。


8ヶ月前に右膝が痛くなって、

少しやわらいできたかな〜と思えば、

4ヶ月前にはギックリ腰。


今は右腰や右の殿部や右膝が痛い。
1番痛いのは殿部でした。


体の歪みをチェックすると
ずいぶん歪んでいて、
左側に偏りすぎていて
右側は腸腰筋が使えてないような歪み。


調整を始めると、
最初の方は
右の腰から足の筋肉が緊張して硬くて
うまく動かない。


それでも少しずつ体を全体を整えていくと、
最後は痛かった右足の動きも


「少し硬さはあるけど、痛くないですね。」
と、言うようになられました(⌒▽⌒)


色々と状態を説明して、
ポイントとなる右足のケアをお教えして
終えました。


立って歩くと、
来る前は殿部の痛みが10割だったとすると
1割になっていると(^-^)
膝や腰は全然痛くない!
右足も上がるし、
歩くのも普通に戻りました(⌒▽⌒)


不思議だなぁ〜
来る前と全然違いますね〜


と、喜んでおられました( ´ ▽ ` )


腰や殿部や膝って繋がっているのですね。
不具合が出てるのに調整しないと、
いろんなとこに不具合や痛みが
波及していくので要注意ですね!

ブログ記事  歩くのも違和感のある右腰、右殿部、右膝の痛み  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ