寒くなってくるとギックリ腰が多い?癖になる? - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

寒くなってくるとギックリ腰が多い?癖になる?

この前、ギックリ腰になられた人を施術しました。


腰を痛める前の3日間は、
旅行に行っていたみたいなので
とても歩いていたようです。


帰って来てから気温が寒くなってるし、
車の運転中にくしゃみをしたら、
右の腰がビキーッと・・・( ;  ; )


運転できないかもと思ったらしいけど、
なんとか運転して用事を終えて
家で安静にしてたみたいです( ;  ; )


数時間、安静にしてたら、
少し楽になったみたいですが、
まだ痛みがあったみたいなので
施術をしました(^-^)


右側だけ腰が痛いので
チェックしてみると
右の腿の裏側の緊張が強い。
あとは骨盤の捻れ。


右の腿の裏側をしっかり緩めて、
骨盤の捻れを調整。


終えると立ち上がりの腰の痛みが
かなり軽減されたみたいで
喜んでいました(⌒▽⌒)


ギックリ腰って1回なったら
癖になりやすいって聞くよね〜・・・


と、少し不安そうにしていましたが、


確かに、ほっておくと日にちで炎症が治まり、
筋肉や腱の緊張がある程度緩みますが、
すごく良い状態までは回復してないことが多いです。


歪みや慢性的な凝りや痛みが
残ったりするんですね。
それがキツくなるとまたギックリ腰に。


しかし、
体を良い状態に調整して戻せば
癖になることはありません!


それをお教えしておきました( ´ ▽ ` )


ここ最近寒いせいか、ギックリ腰の人がけっこう来られます。 


腿の裏側の緊張を解くことがポイントですね!


しっかり整えて癖にならないように
良い状態に戻しましょう( ´ ▽ ` )

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ