70代女性の肩、上腕の痛み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

70代女性の肩、上腕の痛み

1年ぶりに来られた70代女性。

とてもお元気で、
趣味で体もよく動かしておられます(^-^)


この日は
肩関節から肘までの上腕が痛くて、
肩を回すと特に痛い。
けっこうな痛みのようでした。


肩が痛みなく回せないってことは
鎖骨がうまく回ってない。
鎖骨を取り巻く筋肉が緩んでいない。


歪みをチェックすると、
ずいぶん足や骨盤や腰が左右で違う。
鎖骨を動くようにするには、
足の調整がかなり重要なんですね!


いろんなとこの筋肉が
硬くなっていましたが、
なんとか足から全体を緩めると、
最後は立って肩を回しても痛くないと。


笑顔で喜んでおられました(⌒▽⌒)


それでも1年もケアに来られてないので、
だいぶ歪んで硬くなってますよと
お伝えしたら、
またちょくちょく来ようという気に
なられたみたいです( ´ ▽ ` )


好きな体を動かす趣味や運動を
続けたいのであれば、
やっぱりケアは必要ですよね!


体を整えてから動かす。


そうしていつまでも
好きなことを続けてもらいたいです( ´ ▽ ` )

ブログ記事  70代女性の肩、上腕の痛み  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ