腰や背筋がガチガチに緊張している! - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

腰や背筋がガチガチに緊張している!

この間、全身がガチガチになっているお若い方を施術しました。


久しぶりの超ガチガチ感でしたね…。


肩、首、頭痛がとても酷く、
お仕事も休んじゃうくらいのようで。


寝転んでもらっても
まったく全身の力が抜けてないんですね。


大腿も首もガチガチで、
歪みで言えば
反り腰で背筋、腰が伸びる方向に緊張、
足はX 脚のように内側に緊張。
首は左へ回るように緊張。


さて、これはすごいぞ…と思いつつ、
足から施術していきました。


ゆっくりとしっかりと
股関節を整えていくと、
足と腰と背中の緊張が緩んできました。


寝転んだ状態でも
首は右へ向くのが痛くて、
可動域も左に比べると右はいかない。


足や股関節や首や骨盤の捻れ、
腕などをゆっくりと緩めて終えると、


仰向けでやっと力が抜けて
体がリラックスできました。
体が休まる状態ですね。
自律神経も副交感神経が働きます。


終えると、
頭痛も無くなって
肩、首も楽になったようでした( ´ ▽ ` )


表情もこわばりしんどそうだったのが、
やわらかい笑顔も見られて
嬉しく思いつました(⌒▽⌒)


体が本当にリラックスできてる人って
けっこう少ないのかもしれませんね〜。

ブログ記事 腰や背筋がガチガチに緊張している!  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ