首や体が左へ捻れる人が多い!? - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

首や体が左へ捻れる人が多い!?

いろんな方を施術させてもらうと、

僕が今まで見た限りでは首や体が左回りへ捻れている人が圧倒的に多いように思います(・Д・)

もちろん右へ向いてる人もいますが...。

なぜなんでしょうね??( ・∇・)

左を見ることが多いとか左を向くことか多いとか、なのかな?

そういう生活習慣?

利き手が右の人が多いから?

どこかで聞いた話では、北半球の地球は左回りで回ってるからとか。

日本は北半球ですよね。

陸上や運動場のトラックもなぜか左回り。

その方が記録が伸びやすいからだとか。

日本は北半球なので台風は左回りの渦みたいですね!

南半球では右回りになるとか。

O0480034613988019510_2

この左回りがもし体の歪みに関係しているとしたら…?

面白いですね〜(^-^)

自然の流れの影響を受けて、左回りへ首や体が歪む人が多い、

なんて事だったら。

左回りへ歪んでいる人は、周り(自然)の影響を受けすぎてる人。

右回りへ歪んでいる人は周り(自然)の流れについて行けてない人。

とかだったりするのかな?

なんて色々考えれますね( ´ ▽ ` )

楽しい!

では、南半球の人はどうなんだろう?

南半球の国の人の体を施術したことないからわかりませんね 笑

また今後見てみたいです(^-^)

ブログ記事  首や体が左へ捻れる人が多い!?  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ