10年くらいの首痛の改善 骨盤の横への歪み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

10年くらいの首痛の改善 骨盤の横への歪み

骨盤の歪みとはよく聞くと思いますが、

横への歪みってなかなか知られてないんですね( ・∇・)

この業界、プロの人でもけっこう知らなかったりすると思います。

僕も整体、カイロプラクティックを習いに行っていた時には知りませんでした(_ _).。o○

前後の前傾とか後傾とか、回旋、捻れるとかはわりと聞くと思います(^-^

でも、横にも変位するんですね!

左か右へ変位して周囲の筋肉や腱などが硬くなる。

この横への変位がとっても重要。

全身のあちらこちらの痛みの元となってしまいます( ;  ; )

横への変位を緩めて整えて、回旋の歪みも取っていけば、ほぼほぼ、本来の楽な位置に戻ります(^-^)

とっても楽で綺麗な姿勢になります。

この間、8〜10年くらい続く首痛や違和感のある人がお越しになられましたが、

月に1回を×2回で首の痛みや違和感は無くなったそうです。

これも大きな原因は骨盤の横への歪みでした。

そこの変位の硬さを取る簡単なエクササイズをお教えしてやってもらったんですね(^-^)

首が一番痛かったりしたのだけど、ここが良くなると今までも少し気になってた背中や顎、そちらの方が気になるようになります。

これも少しずつほどける様に改善していく。

体が変わっていく。

そんな感じになっていくと思います(^-^)

最終的に全てが楽になり、本来の自由な体へ。

そのための骨盤の横への歪みの改善はとっても重要です( ´ ▽ ` )

ブログ記事 10年くらいの首痛の改善  骨盤の横への歪み  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ