小学生からの肩こり - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

小学生からの肩こり

O0480036013862805653

この間、来られた学生の方。

お顔の施術を希望されたのですが、

最近、お顔の片側が違和感で、凝っている、重い、だるい感じと。

お話を伺ってみると、小学生の頃から肩こりを自覚していたと( ;  ; )

お顔の施術では、腕も少し調整していくのですが、

とんでもなく腕が凝っている!?

驚きました。

お若いのにめちゃめちゃ腕が凝っている。

腕がこれだけガチガチで捻れているので、肩やお顔も凝っているのです・・

股関節や骨盤も歪んでいて、片側に重心が偏ってもいました。

これもお顔の片側の違和感に関係します。

とりあえず、ご希望された

お顔と腕をできるだけ緩めてみました(^-^)

終えると、顔の片側も肩も楽になったようで笑顔に( ´ ▽ ` )

腕を休める位置や寝転んで緩める簡単ケアをお伝えして。

小学生からの酷い肩こりは、腕や手の捻れと緊張が原因かな?と、説明すると、小学生の頃から本を読むのが好きで、よく読んでいたと。

あー、なるほど!

本を持つ腕の位置や向き、本を見るのに下を向く、あごを引く。

本を読む腕の位置や向きは、僕からすれば、もろに体が凝り、痛くなりやすい位置や向きなんですね!(*_*)

でも、本を読むのが好きなのは良い事ですよね!( ´ ▽ ` )

しっかり、たくさん読んだら腕や体を緩めてあげれば良いです。

今度は体全体を調整できたら良いなぁと、思いました(^-^)

ブログ記事  小学生からの肩こり  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ