アスリートの臀部痛、腰椎すべり症 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

アスリートの臀部痛、腰椎すべり症

O0480064113862665515

一年以上前から、左のお尻が痛いアスリートの方を施術しました!

その時は腰椎すべり症と診断されたとの事。

一年以上前から痛くなりだして、しょっちゅう痛みを感じていた様子。

それでも練習や大会へ出ていると( ;  ; )

体の歪みをチェックすると、胸椎(背中)骨盤がとても捻れてました。

体が左へ捻れて固まっている感じで、右へ回すことが少なかったり、苦手なのかな??

そんなことを説明すると、思い出したように、

練習での体の使い方が前と違ってきていて、使いにくい側の足があると教えてくれました。

右腕の緊張も強く、右側の背中が前に出るように固くなっていたので、そこもしっかり調整しました。

初めてのこの日はお辞儀をするだけで、左側のお尻にとても痛みが響く様子。

施術してから、簡単なケアをひとつだけお伝えしました。

1週間後に来られた時は、お辞儀をしても響かなく、かなり調子良く回復してました(^-^)

歪みも大分良くなってました!

1週間前と全然違う!

練習もしっかり行ったそうで、練習できてこの状態なら、かなり良い感じだと思いました( ´ ▽ ` )

大事な大会があるので、体を整えて良い状態でパフォーマンスを発揮してくれたら嬉しいです!

ブログ記事  アスリートの臀部痛、腰椎すべり症  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ