お年寄りの体からわかったことは若い人にも通じる! - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

お年寄りの体からわかったことは若い人にも通じる!

O0480064113809109047

お年寄りの体を調整してたら、わかった事がありました! 

それは・・・・
「足は最後まで動こうとがんばってる!」と、いう事なのです。
足は重力に対してなんとか立とうとし、なんとか支えようとし、なんとか体を前に進めようとしています。
足は、足〜上半身(主に深層)〜頭のラインです。
その足のラインに対して、
手〜上半身(主に浅層)〜頭or足のラインが協力できてないんですね( ;  ; )
足からのラインと手からのラインが協力して、体を楽に支える位置に持ってくる。
その位置は、筋力をさほど使わず、骨もバランス良く楽に支えている、力んでなく綺麗な姿勢なのです。
もちろん、足のラインにも歪みは出ているので、これを直接、整えるのも大事ですが、
手からのラインをしっかり整えて、足のラインと協力させ、体の全体を楽にする。
ほとんどの人の場合、手からのラインが先に乱れ、それが足や全体の不調和を起こしているのではないかと思います。
それが長年かけて進行していく。
お年寄りの体を施術してると、そんな事に気付きました。
なので、不調和のパターンは若い人も同じなんだと思います。
ブログ記事 お年寄りの体からわかったことは若い人にも通じる!  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ