今までよりもっと痛みを取っていき、楽にしていきます! - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

今までよりもっと痛みを取っていき、楽にしていきます!

少し前のこの記事にも書いたように、最近、施術のレベルが上がりました!
体について、施術についての今まで少しぼんやりしてたところが、繋がったというか、明確になったというか。
これで今までよりもっとお客様、患者様の体の痛みを取ったり、楽にできる( ´ ▽ ` ) 整えることができる!
確信しております(^-^)
最近、お年寄りの方の体を何回も施術してるうちに、ふと、あることに気づきました。
それは今まで思ってたことと逆のこと。
整体やボディーワークの業界では、
体を調整していくうえで、体を「元の位置に戻す」ということを目的としている施術者や技術が多いと思います。
「元の位置から歪んでいる。」
だから、それを正していくと。
でも、そうすると「元の位置」って??どこ?って話になりますよね?(^-^)
「元の位置 」とはそれぞれの療法やそれぞれの技術や学問で色々とあるかもしれません。
よくあるのが解剖学的肢位とか解剖学的正位。
これですね!

O0480064113801515173_2

僕も今までは、この解剖学的正位に戻していけば良いと思っていました。
これが「正位」「ニュートラル」 「真ん中」「元の位置」「自然の位置」だと・・・。
ところが現在の僕の考えは今までより少し変わりました。
現在は、大体はこの解剖学的正位に体を調整して戻していきますが、ある部分などは逆にしていきます。
その方が痛みが取れ、体が楽になることがわかったのです。
全身のどこも力んでない綺麗で楽な姿勢になります。
「元の位置」について調べていくと、僕は納得できました。
特に「動物」が気になって調べたところ、とっても参考になりました( ´ ▽ ` )
現在の僕らの言うところの「正位」「自然な位置」をしてもらうと、誰もが自分の体の感覚でわかるのではないかと思います。
今後も多くの人がなるべく「楽」になるように楽しみながら励んでいこうと思います!

ブログ記事 今までよりもっと痛みを取っていき、楽にしていきます!  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ