3日前からの腰痛と1年前からの肩の痛み - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

3日前からの腰痛と1年前からの肩の痛み

O0480064113776737703

3日くらい前から腰が痛い人。

座ってることがとても多い仕事で特に立ち上がるのがとっても痛い。

スッと立てない。

来られた日の朝もその前日も、けっこうキツかったみたいで( ;  ; )

歪みをチェックして施術を開始していくと

「肩も痛めてから一年経つけど未だ痛いんですよね〜・・・」と。

1年前にくらいにスポーツしているときに、急激に痛めて以来、未だ痛い

当初よりは動きも広がっていますが、症状的には四十肩や五十肩のようになっていました( ;  ; )

で、それも右肩で腰も右なんですね!

それを聞いて大体わかりました( ´ ▽ ` )

右の肩と腰を繋ぐ筋肉が縮んでいるんですね!

それに加え右腕は捻れも強いと。

なので、全体を整えてから右手や右肩の調整をしっかりやると・・・

施術ベッドから立ち上がるのもスッと立てる!!!

「あ〜、全然違います。大丈夫です。」と、半笑い( ´ ▽ ` )

肩の動きも施術でほぼほぼ広がったので動かしてもらうと、

左と変わらないように上がるし、痛くないし楽だと言われてました(^-^)

肩の不調由来の腰痛という感じでした!

簡単な肩の体操をお教えしたので、

肩も腰ももっと調子良くなると思います( ´ ▽ ` )

ブログ記事 3日前からの腰痛と1年前からの肩の痛み より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ