右股関節の動きの悪さが左肩に? - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

右股関節の動きの悪さが左肩に?

O0540096013714028270

左の肩が慢性的に凝っているという
男性の調整を初めて行いました。

首も上を向くと、
やはり左の首~肩が張る、少し痛いと。


それで体をチェックしてみると
股関節の両方のバランス状態が
よろしくなくて…

特に右股関節を
しっかりと調整しました(^-^)/

左肩、首を楽にするために
左も右も股関節を整えます。

調整し終えると
上を向いても大丈夫(^-^)


原因の大半はここだと思います。
と、お教えして
右足のケアだけお教えしました!


すると、また後日
お会いしたときに、

調整して次の日かその次の日かに
右足の付け根の辺りが
筋肉痛になったそうです 笑
左肩は楽だと(*^^*)

これ、わりとよく起こります(^-^)

右股関節の筋肉の使われ方、状態に
偏りがあって
ある方向への動きが悪くなっている。

その硬さ、制限の影響を受けて
腰や首や肩にも負担がきてしまう。
それがこの人の場合は左肩だったと。

動きが悪くなっていた右足を
軽く動かすことで
動きやしなやかさを戻していく。

筋肉痛はその始まりの
ちょっとした反応。
といったところでしょうか(^-^)


二回目とか調整していくと、
筋肉痛は起こらなくなってきます。
それは前より
良くなってきているということ。


またチェックさせてもらうのが
楽しみです( ´∀`)

ブログ記事 右股関節の動きの悪さが左肩に?  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ