緩動療法や緩動体操で腸の蠕動運動を促進! - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

緩動療法や緩動体操で腸の蠕動運動を促進!

O0800045013690710533

この前テレビで
便秘や腸のことをやっていました。


腸の蠕動運動を良くするために
様々な運動をやっていましたね!


「腹筋と腸腰筋を使うこと」を
教えられていましたニコニコ


腸の蠕動運動は近くの筋肉によって
サポートされ促進される。
それは確かな事と思いますウインク

運動といっても
激しい運動でなくて良いし、
軽く動かすだけで促進されます。


腹筋は一番奥の、要するに
腸に近いとこにある
腹横筋を使うと
とっても良いと思います!


寝転んでお腹を使って息を吐くと
腹横筋が使われると思いますおねがい



腸腰筋は股関節の筋肉ですね!

足をちょっと深めに
上げたり、下ろしたりすると
腸腰筋が使われますニコニコ

これも寝転んでやると楽ですね爆笑

当院で行っている施術や
僕達が教えている
セルフボディケアの緩動体操
http://kandotaiso.jimdo.com/


⬆の二つのどちらの動きも
入っています照れ


便秘が良くなった!との声はあるので
腸の蠕動運動を良くしたい人には
おすすめですおねがい

ブログ記事 緩動体操で腸の蠕動運動を促進!  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ