喉?首?の違和感 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A

喉?首?の違和感

O0540096013695498656

たまに喉や首の違和感があると
言われる人がおられます。


写真の赤い線上に違和感があると。
写真は左ですが、右側も同じです。

ちょうどこのライン上に
胸鎖乳突筋という首の筋肉があります。
そして、リンパもこのライン上に多い。

この筋肉が緊張を起こすと
このライン上や耳のあたりや後頭部や
目の斜め上あたりなんかが
痛くなったりします。

この筋肉の緊張を緩めれば
リンパも同時に流れます。

ここは首や頭を支えている
役割があります。
でも、
首や頭は股関節や骨盤(土台)と連動し
支えられているので

まずは土台をチェックして
そこから調整することで
胸鎖乳突筋肉の緊張が緩みます。


つまりは、首なんだけど
土台の調整が重要ってことなんですね!

このあたりは喉と捉えて
喉の違和感と言われる人もおられると。

顎の下あたりは
もしかしたら、
舌の関係かもしれませんね?!
http://kyobashi-seitai.com/2016/07/post-74cc.html


参考にしてみてくださいねニコニコ

ブログ記事 喉?首?の違和感 より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ