腰の力みを抜かないと楽にならない! - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

腰の力みを抜かないと楽にならない!

O0540096013707057727

腰の力みを抜かないと、
体は楽にはならないんですね!

腰に力を入れて
ギュッと腰や骨盤を立てる。

それを無意識に行い続けていて、
腰の力を抜くことが
できなくなっている人が
とっても多いのです(T_T)


腰の力を抜いて軽く丸まってるくらいで
ちょうど良いのです(^-^)

腰に力を入れていると
骨盤が前傾して、
頭が前に移動してしまいます(;_;)

背骨のラインから前に頭が出てしまい、
それがストレートネックにもなる…。

腰や背中にギュッと力を
入れ続けている人ほど
凝ったり痛くなります…。


腰に力を入れて
骨盤を前傾させようとしてみても
なかなか左右揃って前傾はしませんし、
前傾させ続けるのが
良いわけでもないのです。



みなさん、特に左右のどちらかが
前傾が強くなっていたりするので、
両方とも力を入れて前傾させれば、
力みすぎとなっちゃいます(T_T)

前傾の力が強く働きすぎてても
体は痛くなります。
内臓も前下方に押し出される感じで
下腹部が出ますし…(;_;)


左右バランスと
前傾後傾のバランスをとって、
変に力みのない状態が
楽で綺麗な姿勢です(^-^)/

ブログ記事 腰の力みを抜かないと楽にならない  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ