若い人の上を向くと痛い首痛 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

若い人の上を向くと痛い首痛

O0719096013696577221

20代前半の男性の上を向くと痛い首痛。

小学生の頃から肩凝りは自覚(゜_゜)

運動や筋トレ??
要するに、ちょっと体を動かすことで
肩凝りは以前より良くなったみたいと。

しかし、首は未だに凝るし痛いしと。


いわゆるストレートネックとか
頚椎症といわれるパターンですね!

姿勢もやはり頭が前に出るような
猫背気味でした。


この首痛は
首が原因ではない事がほとんど。

股関節と骨盤の歪みが
頭の位置を狂わせてしまい
その位置を補正しようとして
肩や首の筋肉が緊張してしまって痛い。

僕たちはそう考えています(^-^)


なので
やっぱり股関節と骨盤の歪みを
チェックすると…

左に偏りすぎている!!!??


そんなことを説明しながら
施術を終えると、
首は上を向いても平気になりました(^-^)/


まだお若いので、筋肉や筋膜も
そう硬くなっていないので
調整しやすいし、
変化するのが早いですね!


ご自身で色々と調べられてて
首をただ刺激すれば
良いということではないことや、
しすぎると逆によろしくないこと等、
色々と知っておられました(・o・)


右足や右の骨盤が
前に出すぎる感じになってるから
それを寝転んでケアするように
お伝えしました。

もっと良くなっていくといいですね♪

ブログ記事 若い人の上を向くと痛い首痛 より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ