左右のどちらも大事!複雑だけどシンプルなような? - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム

左右のどちらも大事!複雑だけどシンプルなような?

体は左右で
それぞれ違うように歪んでしまい
バランスを失ってしまいます。
どちらかに偏ってしまう…。

骨盤が前傾側と後傾側とに捻れて

ウエストのくびれが
強い側と弱い側とになったり

足への負担が

足の後ろライン&外にかかる側と
足の前ライン&内にかかる側
とになったりして


左右で使われるとこ、使われないとこが
チグハグになってしまう感じですえーん


左の影響を右が受け、
右の影響を左が受けます。

左が元々の原因なのか
右が元々の原因なのかは
複雑でよくわからないとこなのです。


互いが
引っ張りあっているとも解釈できるし
なんとか支えているとも解釈できます。


この左と右と両側にアプローチする。
それが大事だなぁと
最近また改めて感じています。

どちらかのみではなく両側に。
骨盤前傾側へも後傾側へも。
どちらの調整も大事。


そうして左右のバランスを整える。
左右どちらとも使える。

それが実は
前後のバランスを整える事にも
なってしまう。

複雑だけど、なんかシンプルなような。


そんな面白い体の世界ですウインク



ちなみに
左半身は女性性で右半身は男性性。
って話もあるみたいで。

どちらも大事みたいですよニコニコ

O0540096013681851148

ブログ記事  

左右のどちらも大事!複雑だけどシンプルなような?  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ