頚椎ヘルニア 連続で… - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

頚椎ヘルニア 連続で…

病院で「頚椎ヘルニア」と
診断された人達が
続けてお越しになられました。


頚椎ヘルニアって
一生治らないって
言われたりするのですが

僕はそうは思いませんニコニコ

というか
手術も無しで普通に症状が良くなってる人も

多数おられますしね~。世の中には。



で、
頚椎ヘルニアのよくあるパターンが

最初は【肩甲骨や背中のあたりが痛い】
なのですね!

そして、その後
首や肩の筋や腕が痛くなり、
手が痺れる…。

肩甲骨や背中の筋肉って
そのまま首へと繋がるし、
肩甲骨を介して手の筋肉へも
繋がっています。

いくつかの繋がってるものの一つが
疲れたり、壊れたりすると
当然、
そのまわりにも影響を与えますよね??



首と肩~手先にかけて連なってる筋肉が
緊張をおこし、神経を圧迫したり
筋肉そのものが痛い、
そんな状態が多いと思います。


首の痛くない範囲の可動域が
狭くなっていますねえーん



まずは、首と肩の捻れを解放して
痛くない範囲の可動域を増やして
本来の楽な位置へ戻す。

肩、首~手先への筋肉の緊張を緩める。

そうすると痺れも減ってくる、
無くなっていくことが多いですよウインク

施術後は、手の痺れが無くなったり
首の可動域が増したりするのは
それを現していますニコニコ

ブログ記事 頚椎ヘルニア 連続で…  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ