頭痛の改善や身長が2.5センチ伸びて声が出やすい! - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

健康コラム, 口コミ・体験談

頭痛の改善や身長が2.5センチ伸びて声が出やすい!

同じ交流会のメンバーであるFさん。

今年になってうちに整体を受けに
来られるようになりましたウインク


以前に三回調整しての
今回だったのですが

当初の気になってたことは、
右肩が下がってる歪みや
全体の姿勢や頭痛。


以前の三回も
回数ごとに感じは良くなっていて、

頭痛がほとんど無くなって
右肩の歪みや姿勢も良くなっていました。



今回来られて言われてたのが

身長が2.5センチ伸びていたこと。

アカペラをやられていて
歌を唄うのに
声が安定して出やすくなったこと。


体を整えると身長は伸びるんですが、
(元々ある高さに戻る)
呼吸も広がり声は出やすくなります。

横隔膜やお腹がうまく使えるように
なるんだと思います照れ
腹から声を出しやすくなると。


アカペラをやる学生さんたちに
姿勢のことや
声が出しやすくなることを
教えたいと言ってくれてました爆笑

教える機会ができれば行きます♪

そして、

身長が2.5センチ伸びたFさん。


姿勢や右肩の下がりや頭痛が
良くなったのですが

「鏡で見たりすると、歪みや姿勢なんかは良くなってるのわかるのですが、
感覚的に姿勢が良くなったとかは思わなくて今までと同じなんです(・o・)」


そうなんです(^^)
それで良いのです!

背筋に力を入れたり、胸を開いたり、
力んで姿勢が良くなっているのではないのです。
今までと同じようなもので
特に何も意識していないのに
力を入れてないのに
勝手に姿勢が良くなって、身長が伸びているのですね( ´∀`)  2.5センチも!?笑


「普通」のバランスや状態が
勝手に変わっている。

要するに「楽」なわけです。
自然に変わって「楽」になっている。


何事も「変わる」って
ものすごく大きくわかるように
変わるんじゃなくて

ふと、気づいたら
そういえば変わってるなぁ~。

ってものなんじゃないかと思います。

少しずつ変わっていくから
一見、気づきにくいのかも!?




でも、頭痛が良くなったりとか
声が安定して出やすいって言うのは
ふと、感覚でわかるわけですね。



感覚でわかるものと
感覚ではわからないもの

色々とありますね!

元記事はこちら☆

http://ameblo.jp/shinchan-seitai/entry-12151255372.html

http://ameblo.jp/shinchan-seitai/entry-12151469226.html

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ