運動をはじめてからの腰痛、坐骨神経痛 - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A, 健康コラム

運動をはじめてからの腰痛、坐骨神経痛

今までは特にどこも痛くなく
過ごしておられた方で。

運動を始めて一年くらい
その後、腰痛と臀部が痛くなって
治らない…。
坐骨神経痛となる…。

そんなケースがあります(・o・)


大体みんな、
歪みのパターンが左か右かあるんだけど
それは今まで普段の生活で
癖付いてしまうのです。

そういう癖が多少ある状態で
運動をすると
無理が生じたり
その癖がキツくなったりします。

動かしてるその時はいいんだけど

運動をしなくなると
癖が強くなったのが残ってて
そのまま痛くなったままになることが
あります。


前に屈むと、腰やお尻が痛い…

この間の方はそんな感じでしたが
施術して
頭と骨盤の向きを合わせると
屈んでも腰もお尻も
痛くなくなりました(^-^)/

向きが合ってない捻れた状態だと
屈むと引っ張られて反発して
痛みが出ます(;_;)
それでも無理してやってると
壊れてしまいます…。



向きを合わせていくケアをしてくと
思ったより早く回復しますよ(^-^)/

ブログ記事 運動をはじめてからの腰痛、坐骨神経痛  より

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ