足のむくみ、肩のこりの体験談  - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

口コミ・体験談

足のむくみ、肩のこりの体験談 

20130213002134

慢性的な足のむくみ、つっぱった感じがあり、ダルかったのが楽になった。

軽くて動かしやすい感じになりました。

前日からの肩こりが解消♡


気持ち良くて、施術の後半はうとうとしていました(笑)

90分やってもらったけど、気持ち良いので時間が短く感じました。





<叶~京橋整体~ 福山より>


うれしいお声をありがとうございます♪

足は以前から少しむくみやすいということなので

腰から下をしっかり緩めていきました(^^)

以前と比べていい感じに緩まってきていると感じます。


気持ちも緩んでいただいたようでよかったです♪

筋肉が緩むとダルダルになると思う方がおられますが実際は逆で細くしまります。むくみの成分も流れます。

筋肉は緩んだ状態=自由に伸び縮みする状態がベストです。自由度の話です。
『衰える』というのも、筋肉繊維が硬く動けなくなって、そして、自由度がなく動けないために小さくなくなっていく。

根本はまず硬くなっているのです。

筋肉が硬くなると、凝り、痛み、骨を引っ張っての歪み、強張り、体の疲れ、血管などを圧迫しての酸素不足による痺れ、冷え症などが起こってしまいます。 

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ