頭痛、肩こりの体験談。顎関節症、歯軋り  - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

口コミ・体験談

頭痛、肩こりの体験談。顎関節症、歯軋り 

20120911_161030

学生時代から肩こりからの頭痛に悩んでいたのですが、歯ぎしりが原因だと教えていただきました。

施術をしてもらって顔もスッキリして体も軽くなりました。

アゴも動かしやすくなって、とてもよかったです。

すごく優しい刺激なので本当にリラックスできました。

ありがとうございました。

<院長からのメッセージ>

ストレス、緊張などにより体は無意識に力むのですが、影響を受けやすい部分のひとつが顎ですね。

強い噛む筋肉がにわかに力み続ける。そうすると、顎関節がスムーズに動きにくい。痛い。頭痛、首こり、肩こりになってしまいます。
学生時代からということは、長年、緊張が続いて慢性化しているのですね。
歯軋りは、固まった筋肉を動かしたい表れだといいます。無意識に、動かそうとしてるんでしょうね。
筋肉が動くことで血流、老廃物が流れるので、お顔もスッキリするのですね。
これを少しずつ改善していくことは可能ですし、今後の課題ですね。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ