あなたの体を良くするのはあなたであるということ。(自然治癒力、免疫) - 岡山市 京橋の整体院

岡山京橋整体院

Q&A

あなたの体を良くするのはあなたであるということ。(自然治癒力、免疫)

3kirei254

少し、考えてみて欲しい事があります。

何かをどうしろ、というわけではないので、気楽に考えてみてください(#^.^#)

あなたの体を良くするのは、誰でしょうか?お薬でしょうか?

人間には治る力や良くなろうとする力があります。

傷を負っても自然と修復する。

体温を調節したり、いらない細胞が剥がれて、新しい細胞ができる。

自律神経、ホルモン、自然治癒力、免疫 などなど という言葉がありますね。

その人の治る力あっての、治療だと思います。
どんな素晴らしい手術をしても、どんな素晴らしい薬の力を借りても、
その人の治る力がなければ細胞は再生しないし、治りません。あるいは、良くならないと思います。

薬で治るのではなく、薬の力を借りてその人の治癒力で治していると思います。
イメージとして、薬に頼りきってはいけないと思うのです。
お薬には副作用の影響もあるのです。
なんとなく、怖いってイメージもあるかと思います。


良くしていく上で、1つ 「諦めない」 という事が言えると思います。
体はなんとか良くなろうとがんばっています。
これをその人自身が、諦めては良い結果が出にくいのではないかと思ってしまいます。
最初から、「ダメだ」と脳に言い聞かせていては、良くなるものもならないのでは?
マインドコントロールの影響はすごいと思います。
悪い言葉を聞かせ続けられれば、脳もそういうモードになるといいます。
「良くならない」と、聞かせ続けられればそういうモードになってしまうと思うのです。
世の中の医学的に考えられないような奇跡の話には、その人やまわりの人の「諦めない」が共通するのではないでしょうか?

もう1つ、「自然治癒力を上げる」事が重要だと思います。
いわゆる免疫とか、体を保つ力。
異常な細胞ができれば、倒してくれる。体を守ってくれる力です。

これらの力を上げる事が、やはり何より重要だと思います。
笑うことで免疫が上がるなど、いっぱいありますよね?

「これ以上悪くならない、あるいは良くしていく。」 のであれば、これらの2つの事は見過ごせないと思います。

代替医療の共通点は「自然治癒力」を上げる事だと思います。

手術やお薬やまわりの人や環境からの助けを受け、最終的には、その人自身が良くすると思うのです。

食事も重要、心の持ち方も重要。体への手助けも重要。

というような、たわいもない話ですので、気軽に聞き流してもらうだけで大丈夫です(#^.^#)

当院は、体への手助けを行います。
痛い部分などでは疲労物質や不要物が停滞し、パンパンになっている、あるいはむくんでいる状態です。
各細胞の疲労物質や不要物が出ていき、必要物が入ること。

やはり不調な方では、体のいろいろな部分にむくみや腫れっぽい様子があります。

体、各細胞が 力を蓄えて、力を発揮できるようにしていくこと。
体が軽くなる、関節運動がしやすくなる、疲れが取れるようになる。体が暖かくなる。
そして、自律神経が整います。

こういった事も日々考えて施術させていただいております。


この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方

岡山市,岡山駅の整体院

土日祝20時まで受付 体験談多数掲載中 駐車場補助あり 西大寺町乗り場より2分 当日予約OK

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ

慢性腰痛を早く解消したい方へ